今週、疲れてるのにうまく眠れなくて、今朝はぱちっと目が覚めてしまったら2時で、うわあ、と思って、気の向くままホットケーキを食べたり、ドラマを観たり、4時から少し意識が遠のいて6時まで浅く寝た。レッドブルを飲んでいった。

 


だからかお休みはぜひぜひっていう感じだったし、ちょっと休みたかった。バレエにも辟易していた。明日の音楽はちょっと惜しかったけど、カチャーシーをやる訳にもいかなかったのかなと思うし、今日の生活でだいぶ満たされていたからだと思う。とりあえず安静にする。

 


動かない子を抱えてたら、先生が横からわって入って持ってって、でも泣くのを刺激しちゃって、すぐわたしに託されたんだけど、そのわって入られた時、わたしの体に先生の腕が触れた、と思う。あんまり覚えてない。先生はとても自然に距離を詰めるから。

ゆっくり校舎内をみんなで回って、わたしは楽しかった。もしかして面白くなかったことも、先生がその時は横についてくれて、穏やかな気持ちを保てた。