今朝はセンセの夢を見た。

一緒に水泳をしていた。

今年の夏もプールは入れそうにないな。

 


生活の時間。

子どもたちと一生懸命紹介のビデオ撮りの練習をし、ケンカをおさめ、間に合わせる。

 


下校指導後、職員室に来た先生はわたしに話しかけてまた出ていった。もしかしたらわざわざお礼を言いに来てくれたのかもしれない。

雑談の後、ちょっと声を張って、先生のおかげです、ありがとうございましたってしっかり言ってってくれた。

 


思い切りクラスに入れてくれる先生は、わたしに色々任せてくれて、わたしも支援してて楽しい。信頼されているのなら応えようと、できる限りのことをしている。

チーム分けの先生の反省のような言い分を聞いたり、でも始めの分け方はほんとに上手だと思っていたからそれも伝えたし、皆すぐケンカするから、とわたしも笑ったり、女子が強いですよね、男子が弱いみたいな話をしてわたし的にはおかしくて、へらへらしながら話していた。

 


触れたいと強く思っていた気持ちはどこかに消えて、満たされているわたし。先生がわたしに触れたいと思っているんじゃないかという考えが、わたしに先生に触れたいという思いを起こさせ、わたしもそれを願っているのかもしれない。

GW明けの音楽で、エースオブダイヤモンドがまだあるんじゃないかと思ってるわたし。

 


まぁ、先生に触れる機会はまだまだこれからあるさ。今度の生活は野菜を植えるのかな?楽しみだ〜。