久々に会えた今日。職員室から廊下で声が聞こえてきたので、そちらに慌てて向かう。おはようございますって挨拶してすれ違った。嬉しくてわたしはニコニコ、先生も、わりと嬉しそうに見えたんだけど。

 


待ちに待った音楽、早めに教室に向かうとたぶん5分以上前とかだったのにもう廊下に並んでいて、今からついていっていいのか、わたしが来る前に何かしたかったか、と思ったけど、離れる理由もなかったのでついていった。期待どおりエースオブダイヤモンドだったけど、フォークダンスじゃなくなっていた。先生も全然参加しないし、わたしも。感想を聞いてくれたのは嬉しかったけどね。先生は、何を考えてたんだろうか。がっかりしたといえばがっかりしたけど、今日も音楽はよく考えられているのがわかって、今日も楽しかった。超楽しいんだけど何だろう。先生、音楽の授業上手だなって褒めてあげたかったけど、今日はもうタイミングがなかった。明日言えるかな。

 


音楽の授業終わり、徐々に並んで、別れ際の階段下で、また音楽のCDをもらおうと手のひらを差し出した。確かCD、と言いながらそうしたのに先生は渡してくれなくて、持ってっちゃうのでついてく形になって、授業であったことなどを話しながら歩いた。あれはどういう意図だったんだろうか。音楽係を指摘して、今後2人で歩ける時間も自ら潰しちゃって。わたしはもっと時間が欲しくないのか。先生はわたしと話せる時間を作ったんだろうか。

 


先生の意図なんだよな。謎なのは。

わたしのこと好きなんだろうか。

今日はなんだか先生の膨らみを見てしまって、全然膨らんではなかったんだけど、この連休他のメンズの膨らみを見ていたからか、少し形がわかるようなそれを愛しく、ほんのちょっと懐かしく感じながら、ガン見していたのを気づいたかどうか。ちょっと顔が赤いなと、時間の始め思っていた。そのあとだったかな、ジャンパー脱いでかわいい記念Tシャツみたいなのになってたの。

 


今日も楽しかった〜。明日GWのこと聞いてみたいな。来週も学校ちゃんとあるといいな。