夏休みが1週間過ぎた。

 


旅行中は宮本くんのことを考えすぎたのか、今朝とてもはっきり夢を見た。近づく先生に、がんばって引かずに耐えたら先生はわたしの顔を大きな手で挟み、そして首元をつけてハグをした。公衆の面前で、わたしはちょっと周りの視線が気になっていた。

 


夏休み前、わたしは確かに好意じゃない、何か執着で、先生を追っていた。先生の気持ちがわからないまま、でも自分の気持ちを押し通さずにはいられなかった。

 


でも今日、やっと先生に会いたいなぁと思えたというか。試験のプレッシャーに疲れて、今朝の夢の続きのように、先生に素直に寄り添うことを想像して、ぐっすり昼寝した。会いたいなぁと呟いて寝入った。

 


夢のように、先生に触れられたい。

しっかりと、偶然ではなく、故意に。

まだまだ夏休みなのになぁ、困ったなぁ。

会いたいと思ってはいけないと自分に課していたけど、駄目なのかなぁ。一緒にどこへも行けないのかな。会いたいなぁ。

明日、会えるかな。

二次の2日目の直前は。学校にいるのかな。

偶然でもいいから、会いたい。

宮本くんはそう思っていないのかな。

去年は2週間の休みだったから、大したことなかったんだよなぁ。長い。やっと1週間経ったとこだ。