f:id:multi_109:20210818071613j:image

朝の5時にカスタードクリームが完成した。

完熟したバナナとりんご、冷凍庫のクレープ生地とパイシートをおいしく消費するためである。

 


ふるさと納税や旦那の買いだめで、もうずっと冷蔵庫がぱんぱんで、紙に書き出さないと食材を大量に捨てることになりそうだったので実行した。

食材保存の本を中古で買って、たくさん冷凍した。それ以外の生鮮食品から食べていく。

 


昨日はバナナカスタードクレープ。

今日はアップルパイを作った。

体重は48キロ台。昨日は寝る前に晩酌しちゃった。ガリッツとポテチをしっかり食べて。

 


今日はお墓参りをすませて、その勢いで庭の掃除をした。気が向くところを見つけては、片づけに没頭している。今晩は本をもうちょっと進めたい。1冊も終わらないとかは、いけない。

しかし進撃の巨人が阻む。昨日から何話進んだかな、15話分ぐらいは観たかな。1話24分ぐらいだから、5時間は観てるんだろうか。観たいの巨人ばっかりじゃないしな。エヴァも最後のは観てしまったから、最初からちゃんと観たい。夏休みの課題はそこまでにしようか?