月曜。

朝、健康診断の結果が返ってきていたのですぐ開封すると、腎臓の数値が悪いとのことである。

心当たりは、この1年ぐらい躍起になっていたハイチオール系のサプリ。トランシーノやシナールエクシアなど、強い効果を謳ったものを大量に、キッチリ飲んでいた。それが腎臓に負担がかかったのではないかと思っている。

夏休みはなんとなくずっとやめていて、でも日焼けしたり顔色がくすんできたなと思う時は飲んでいた。むくみを感じだしたのはエクシアに変えてからな気がする。そして夏休みはむくみがなかったのも体感として知っていた。むくみはエクシアをやめればすぐに改善すると思っているので、あと少しで終わりだったけど、もうやめることにした。

 


朝一でクラスへ。

今日はちょっとツンとしている先生。

いや、態度じゃなくてね。

5時間目の時も変わらずだったから、ポジショニングの話なのか、脚線のでるズボンのせいなのか、それともわたしだったから、などと。

やっぱりちょっと夏休みで太ったよねぇ、先生。

彫刻のようだった体が、なんだか大きくどっしりしていて、まぁ、そういう体型の方が本来萌えるわたしとしては、そういう先生でも全然いいと思って眺めているのだ。

そして、そのツンですが、見ていてとても悪い気がしない。自分に欲情しているのかもしれない。妄想であれ、わたしも挑発されてしまうのです。

 


そんな下ネタの話ばかりではないのだけどね。

穏やかな国語、楽しげな音楽。

話しかけると耳を傾けてくれる先生。

明日は図工の予定なのだけど、予告するタイミング、あるかな。それとも3年生か。どっちがいいかな。