今日は休みの日にたぶん先生を見たのだ。

 


山崎まさよしばりにいつでも先生の姿を探してしまっているわたしは、ゲオの交差点で先生のに似た車が曲がっていくのを見た。おやと視界をとられて、通り過ぎようとしたものの、確かめたくなって勝木の駐車場から入った。ゲオかと思ったけど停まってなくて、うーんやっぱり見間違いか、と帰るルートから、やっぱり銭湯の方に行ったかもとそちらに向かうと、たぶん停まっていた。

内心、彼女とでも来てるんじゃないかと思って、降りるところぐらい見れるかとも思っていたけど、ぐるぐるしているうちに車にはもう人気がなくなっていた。

娘を乗せたまま不自然な危ない運転をし、完全に確認とはいかなかったけど、おそらく先生のであってたと思う。趣味だというサウナに入りにきたみたいだ。

希望的観測もあるかもしれないけど、そして1人だったのだと思う。車の影は、先生の横顔しか見えなかったから。時間は16時半過ぎ。先生が3連休の初日を、敦賀でしかも銭湯に行って過ごすなんて意外だったけど、わたしは嬉しかった。さっさと帰ったり、彼女や友だちと遊んだり。そうじゃなくて、この町で楽しみを見つけて過ごしてるのが、わたしの生活圏内で過ごしてるのが嬉しかった。軽いストーカーになりかけたけど。

明日は何するのかな。今日は仕事をしたのだろうか。サウナの後は帰省しないと思うんだ。家で寝ると思うんだけど。誘えたのかな、なんて気持ちがよぎったり、昨日の晩も、送ろうと思えばメッセージ送れたのかなって。

そんな思いからか、昨晩は目が覚めた時に先生の夢を見ていたし、朝起きてからも先生の夢を見ていた。

 


最近体重が戻ったのだけど、どういうわけか長年つかなかった胸にお肉がついて嬉しい。あと、なぜか性欲が湧いて仕方ない。