今日もなんだかバタバタと忙しい日だったけど、楽しい日だった。

 


先生は水曜以外のほとんどの支援にまるしてくれた。金曜の5限が空いてるところまで、気がきくなぁとか思う。

 


きっとわたしが昨日たくさん思いとどまったよりもっと、先生はいっぱい考えたんだと思う。

今日は、わたしがこうだったらいいなと思うような先生だった、というかわたしは今まで先生の指導に入り込みすぎていたのかもしれない。わたしがいない授業がうまくいっているのを見て、先生が指摘したかったことが、わたしがいるばっかりに注意しづらかったのかもしれないと気づいた。そっかぁ、ごめんね先生。それなのに支援たくさん受け入れてくれててありがとう。

 


今日はウキウキして4時間目の図工に向かい、なんか浮き足だってしまうけど、ポジショニングに気をつけて過ごした、ポジショニングといえばなんだか毎日先生の股間を見る習慣がついており、いやらしいわたしの視線は先生の膨らみがどのくらいかをいつも確認してしまう。今日は柔らかくふっくらとした状態を目にすることが多く、先生の下着の中でそのポジショニングは上向きでよろしいのかなどと、先生が気づかないことをいいことにじっとりと見つめてしまうのだ。

雑巾を片づける時、用具入れを先生が開けてくれてわたしが中に吊ったのだけど、側でなんだか嬉しそうにしてくれた気がする。近かったし。今日も触れないんだけど、限りなく近い、みたいなのが終日。どこかに追いつめて、抱きついてくれる日もあるのだろうか。

なんか子どもの支援についていたら、後ろに先生が被って、振り向くタイミングが合わずしばらくわたしのお尻の後ろに先生がついた、それがこうバックの姿勢のようで、少しでもエロチシズムを感じてくれたのだったらいい。

帰りは案の定タオルを忘れて戻ったら、先生も来ていて、後を追ってくれていたのだったらいい。

 


耳鼻科健診の時もよく通ってくれたような気がして、内心嬉しかった。4年生の先生にマスクを外すタイミングを決めておくことの重要性を訴えていた時に何度めかの宮本くんが通りかかり、そのシーンをばっちり見られ、そして通り過ぎる時は一切目が合わないという可愛さ。ヤ、ヤキモチ少しは妬いてくれたかしら?

途中で帰る子がいたみたいだった。

 


絶対に5限目にかからないように進行をサポートし、約束どおり5限目にいく。

わたしの中でだいぶ完璧な授業だったんですけど。もしかして自分でもそう思うから、予防線みたいな感じで、先に謙遜しちゃうんだろうか。

皆の心を配慮した、完璧な。ついでにわたしの支援もよかったと思う。駄々をこねていた子をいなした。

5限終わりに案の定言い忘れて、戻ったら探し物をしていたり、野菜の袋を配っていたりしたのを手伝った。

野菜の方を見に行くと断って出たら、先生も後を追って来てくれた。中庭で先生のパンツも見ちゃったし。トミーフィルフィガーのやつ、シャツは白、インしてた。忘れないようにメモをする。

晴れた空から、優しい雨が降っていた。

中庭のラバーズコンチェルト、再来。