帰り道からちょっと泣いてる。

 


今日はもう顔が見たくなっていて、でもやっぱりわざわざ出向いていく気にはなれなくて、こっそり過ごしていたけど、3限の英語の時間が始まる前に、ああ会いそうだなぁと思うところを通っていたら、やっぱり会ってしまった。しかもその間を女の先生が通っていて、わざわざわたしとすれ違う時に、その先生に追いついて「朝、ありがとうございました」って知らない話題を話しかけて、わたしのことは一切目にも入れなかった。

昨日の避けも重なって、しばらくショックで、仕事のことを考えるようにして過ごし、帰りの車の中で悲しくなってきて涙がにじんだ。家でも何回か泣いた。

 


5限後、いつもエアコンのリモコンを取りにくる時間だと思いつつ、それも現れないので、極力会わないようにしてるのだななんて落ち込んでると、また児童と職員室に現れた。鳥が体育館を飛んでいる、というのを教頭先生に言いにきていて、わたしは顔も上げず聞いていたけど、何回も同じこと言うのでよっぽど気にしないといけないと思ってるんだな、と思って、ちょっと顔を上げたりはした。ずっと見ないのは不自然だったから。今日の服装なんてチェックしなくてもよかったけど、それで見れた。何度か見たことある青いポロシャツ。文字が入ってるやつで、よく似合っていた。

力ない視線を時おりやっていたものの、鳥なんて先週から飛んでいたし、コロナで窓を開けているからある程度仕方ないと思っていて、どうする気もなかった。

宮本くんが職員室を出ていってから、追い出す作業が必要ならと、役を買って出た。

体育館の窓を開けてバットでボールを打ちながら、うまくいかなかったけど、なんかちょっとスッキリして体育館を後にした。

 


それだけだから、妄想を広げない。

今日も何もなかった。

わたしが元気ないのは、伝わっただろうか。

かまってちゃんだからね。

しいたけ占いの嘘つき、6月は全然ついてなかったじゃないか。だいたいいつも、占いっていうか延々遠からずなことを述べてるだけじゃないか。

 


牽制されている。

LINEからずっと。

寝る前、自分が思う以上にポロポロと涙がこぼれて驚いた。