今日も微妙な日だな。

今日は目の前でそれにだけお礼言われたから。

先生のいじわる。

 


先生に先輩呼ばわりされた。

それは親愛の証であると思いたい。

パソコン室、先生がウロチョロ寄ってきてかわいい。わたしが屈むと、前の席の子のところに行くような気がしてかわいい。

 


5時間目、違う先生が支援に入ってると思ってたら校外学習だった。わたしは入れるところがなく、ウロウロしようかと思っていたら、Sちゃんを見かけた。お昼のあれが引き鉄になっていたのだと思う、今日も強めに引きつれて行った。5分て決めただのと遮ってきたな。守らせられてないから論外だ。

 


落ち着いたら出て行こうと思ったけど、結局居座ってしまった。最近の無断で入るスタイル。先生はどう思っているのだろう。

話をしようかと言うので、男の子を抱き抱えると、先生がすぐ席へ持っていってしまった。なんか先生とお話するんじゃなかったのかい。ヤキモチ、かな?とか。わたしとしては、抱き抱えるその子を取ろうとする先生の手が、わたしの体に触れればいいのにと思っていた。