昨日から妄想がひどい。

昨日、満月の翌日の先生はいつもより格好よく見えた。きれいな青色のポロシャツはよく似合っていて、いつもより整った髪や顔立ちを見ていたら、見つめすぎてしまったかもしれない。先生の視線が気になると思っていたけど、わたしの視線が強すぎたのかもしれなかった。

屈んだ時の体も随分大きく見えて、広い肩幅に、抱きつきたいという思いを持って見ていた。

 


夏休み中に学んだ、考える時間を減らす、何かに集中する、という方法。やっぱり会う時間が多くなってくると、思考を占領されてくる。今日も1日心が戻ってこなかった。喜ぶ。ムキになる。執着していく。自分の身の回りに関心が薄くなる。

 


先輩はやっぱり毎週ラジオ更新するって書いてあったじゃないか。

わたしが見ていたからなのか、やめるなんて。

見ると思ってなかったのかな。フェイスブックの設定も誰でも見れるように変えてさ。全世界に公開して。嫁も見るだろうに。ああ、元奥さんに聞かれて、文句でも言われたのかな。ちょっとわたしだったら嫌なエピソード言ってたもんな。それだったら3回目のやつ消すか。とにかく、根性なしめ。男の人は逃げる人ばっかりだな。