とにかく休みだ休み。

水曜は休みじゃなかったのがびっくり。

休みが1日でも短くなったのは嬉しいけど、病院はちょっと行きたかったなぁ。むくみがひどい日は、不安になったりする。

 


結婚記念日の今日。

弟と久しぶりに長電話したり。

自分らしくいよう、いたいと思う。

 


明日は下の子の運動会、次の日は誕生日で夜はピアノのリハーサル、日曜はピアノの発表会、その夜から弾丸で車中泊、プチ旅行。ペンションで一泊したら、次の日からもう仕事だった。

 


秋休みとは。でもまあ、せめて、また最近強まってきた執着が、少し薄れたらいい。最近先生のクラスの周りをちょろちょろしてるから、主任の先生とかからヤキモチ?を感じる。休みが明けたら、ていうか来週からかな、それとも体育大会が終わってからかな、また2年生減りそうな空気を醸し出された、でもな、先生のクラスも少し落ち着いたし、ていうか落ち着いてはないけど、でも一時期よりは。先生もちょっとモードを変えてきている、いいか悪いかわかんないけど。たぶん予想では、またつまづきそうだけどなー。体育大会に向けてしかっとさせたいのかな。

 


エアドロップ、休み明けを提案したわたしに対して放課後と言った先生。その放課後すれ違っても目も合わさないし。わたし的にももう必要ないなと思ってるから、この話は流れる確率が99%なんだと思う。休み明けに持ち越したくなかったのかな。

 


タライもお礼もなかった。

別にいいんだけどね。好意でしてるから。下駄箱掃除だってそうさ。

そしてやたら重い物を持たせようとする先生。

筋トレ女子の応援か?

 


支援はうまくいった、保健室から連れ出せたし、引き離せたし、芋掘りアピールできたし、自分の嫌なとこ全部出して。なんだ、もう生理前かな。