今日はいい日なんだか悪い日なんだか、よくわからなかった。

 


前日からかなり気合いを入れて望んだ体育は、結局なしになった。

朝一で目が合って挨拶し合ったので気分をよくして、近づいて先生、今日の4限目入れませんかと聞いたら、音楽だと勘違いした後、でも体育ですよ、とか、マット運動ですけど、とか言っていつものウェルカムモードじゃなかったので、ちょっと心が折れた。

今日の体育には邪魔だったのかな、空きの2限でなんか準備しちゃってたな、それをドタキャンして悪かっただろうか。でも、あのしぶしぶオッケーみたいなのが嫌だったのだ。

結局合体じゃなかったし。嘘ついたのかな。

もう体育館を覗きに行くなんてできなかった。

それの様子見か、給食のとき謎に職員室にくる。わたしは怒ってないけどたぶん元気なくて、むすっと給食を食べながら目が合った。今日はマスクを外してもいい準備をしてきたのになぁ。

掃除も手伝いに来なかった。

パワーアップに迷って入ったら、最初気づかれなくて、悪いのできりのいいところで先生、と顔を出して、びっくりさせたら悪いと思ってと言っていたら、先生〜とか言って近寄ってきて、ありがとうございますだかなんだか言って、教室に入ってきて、教育相談の続きしててくれたらいいのに、子どもに付いていた。わたしが付く子の斜め後ろの子に、やたらわたしから見るといい角度で、美しい顔をしてみせていた。

教室を去る時はノーリアクション。

支援委員会の結果、どうなるだろうか。

ずっと先生のクラスに入れたりしないだろうか。