今日も疲れた。

負けじと思っているから、余計な力が入って疲れるのかもしれない。

生きるということは疲れることなのだ。

ありがたいと思わないとなと思ったりもする。

 


箇条書きが楽になったのはどうしてだろう。

関心はあるけど、無茶をする情熱もだいぶ落ち着いた。

というのは、わたしの誕生日を過ぎてからかもしれない。

 


先生にも先輩にも乗せた期待は、振り幅を持たせたのに全然で、わたしの心の奥底で、決定打が出てるのかもしれない。

 


・久々キムタクの夢で好きになる

・2限算数が国語になっていた

・『お手紙』発表会

・未だに立ち位置に迷う

・M先生も来るし、それもやってくる。なんなんだこの人だかりは

・そんな中、先生がしゃがみ込むわたしの後ろからちょっと強引に撮影を始める。あれはなんだったんだろう。わたしの行動制限。そこにいて欲しいのか、うろちょろしてほしくないのか?どうかお尻の形とか可愛く映っているとよい。それなどが廊下にいる状況で先生から近寄ってくれてたのは嬉しかった。教室で何してるんだ感がたまらない。

・終わって3限目の約束を取りつけるが、なんだかぎこちない。昨日の悪口怒ってるのかなぁ

・業間図書館、子どもを保健室に連れて行って、その報告をするけどスルー気味。カウンターを通りすぎる時に謎のお礼のタイミング。図書カードを持ってきてもらってありがとうということだったが、あと今日は音楽で謎のHくんのテンションの言い訳をされた。先生の話しかけるポイントがわからない。

・給食や昼休みはあんまりいいことなかった。

・帰りも会えなかった。

 


ここしばらく、心が通ってると思えないんだよなぁ。目があんまりしっかり合わない。その割に離れすぎないというか。支援されなくなるのは困るのかな。だからわたしは子ども中心の支援をあくまで心がけてるんだけど、それでもしっくりこないんだよなぁ。合間合間に見せる、愛想笑いで目を合わせるコマンドはなんなんだろう。あれ、いる?わたしも愛想笑いになっちゃうし。先生も褒められたいよなぁ、否定されてばっかり文句言われてばっかりも参っちゃうよなぁと思ってライン送っちゃった。21時半はちょっと遅かったかなぁ。23時前だけど、今日はもう返ってこない。空けてもくれない。

 


最近2時間入る。普通の顔をしている。