今日は職務全うに努めた。

努めざるを得なかったんだけどね。

先生の顔が見えなくて、見たくてストレスが溜まったりしたけど、給食の手洗い前のスーツにエプロン姿で一瞥もくれない姿だけだったな。

 


今日はなんだか変だった。

宮本くんのことを人が見てるだけで嫌だと思ったりした。自分の独占欲を感じた。そんなわたしのよみたいな感覚、どこから出てきたのかなと思う。昨日見た赤い頬か。嫉妬を覚えて、なるべく紛らわすようにした。

 


明日は音楽のみ。空きがない最近。というかいつかのもう入らないでやる宣言のとおり、もうあまりたくさん入らない方がいいと思うのだ。とりあえず22日までは。

 


えっ、先生、帰らないかもしれないの?

それは結構大きなニュースで。

先生ともう1年は、精神が持ちませんって思ってみたり。第一わたしも残れるかわからないし。

 


わたしがいるから?

先生は帰る準備をしないの?

去年はどうだったの?ほんとに希望出したの?あの時のそっけない適当な返事は、やっぱりそのままそっけない適当な返事だったんだろうか。

 


昨日は早く目が覚めて、朝まで先生のことを考えていたから眠い。もう寝てしまうのさ。