モヤモヤ火曜日。

色んなことはうまくいっていたのにな。

 


先生はわたしのことどう思ってるんだろう。

いったいどんな認識をしているのか。

 


振り返ってみると、わたしにとっては仲間を作らない認識の先生は、放課後保健室に入りこんでそれと話をしていたのは、もしかしたら先生の方で疎外感を感じていたからかもしれない。

今週、保健室を悪にしている風潮のある学校の雰囲気に加えて、校長先生がしゃしゃり出ることで、自分の無力を、わたしなら感じるかもしれない。

保健室に頼っていることを、先生がわたしに隠してるのも気になる。それはいいことなのか、わからない。

 


気合いを入れたKくんの支援がまだましだったのはよかった。

でも氷山の一角というか、無力感を今日は感じた。

 


先生〜もっとがんばれよ〜。

ごまかしじゃなくてさ。

先生のこと嫌いになっちゃうよ、それはもうあっさり。

 


保健室でのくっつきは、そこそこ幸せだったのにな。先生のしっとりした腕。ぬるい体温。わたしの肌はどのように映っただろうか。1限後もわざわざ話しかけてくれたのに。さくさくとそっけなくしちゃうのは、嫉妬か、拗ねてるのか。

 


以前、先生がこんなだった時を思い出した。

わたしに妬きもちを妬く要素なんて思い当たらないので、原因はやっぱりわからないけど、わたしが今日宮本くんに壁を作ったのは、嫉妬からだった。

月曜日の壁は、じゃあ、嫉妬か?

わたしの家庭に対する嫉妬だったりして。

 


薬を飲んで寝てしまったのに、12時ちょっとにしっかり目が覚めてしまった。

まだ取れない胸の痛み。