今日かー。

モヤモヤしたことは大方ラインですっきりできてしまったから、あんまりストレスは溜まってないのかもしれない。2限入っていいかの返信はないので、明日は入らないでおこうかとも思う。

開封が爆速だったのがびっくりしたんだけど、携帯触ってた時だったのかな。

全く、締めの返事をしないのだから。

まぁわたしもプライベートのラインはそうだけど。最近支援入っていいかの返事をまともにもらったことないから、入ってほしくないのかなって思える。

 


怒りすぎちゃった、という先生のケアはちゃんとしたと思うんだけど。ちゃんと謝れば(大丈夫)というわたしのアドバイスに従ったようだ。先生、子どもにあんまり謝らないし、ましてやSちゃんに謝るなんて気が進まなかったろうにな。

 


Kくんのシカト作戦がうまくいったので、ほらうまく行きましたよ、と戻って元気が出ないだろう先生に賞賛を求めながらあれこれ励ました。Yくんのゴンズイの話とか。ゴンズイなんてよく知ってるな、と上から目線の先生。わたしが時間始めから実行してたのは気づいていたと思ってるんだけど。どうだろう。わたしが構わないから、先生も構ってみないように見えたんだけど。

効いたのは先生も知ったはず。他の誰よりもわたしが効果的な方法を選択してると。

でもどうかな、あれ先生が怒った後だっけ。人が怒られるのを見て、ちゃんとしようと思っただけだったのだろうか。

 


それに情報を流すのも止める。

今日はわたしの手柄を伏せて自分ののようにしたからね。その罰は、必ず返ってくるから。

奪われるのを恐れて与えない心、という歌詞があるけど、恐れはしないから与えないでおこうと思ったのだ。

 

 

 

今朝の夢の話。

わたしはなんかちょっと芸能人みたいな人に好かれてしまって、浮気しそうになるのを、旦那が泣いて嫌がった夢だった。旦那が泣いてわたしに抱きついていた。それは夢だけど、ちゃんと戒めとして受けとった。

 


できたのかなぁ、子ども。

できてたら、色んなことが変わるけど、やっぱり嬉しいなと思う。