塞ぎこむような気分が続く最近。

あれ、年明けはなんだか楽しかったと言っていた気がするんだけどな。

 


なんだか、授業が楽しくない。

先生が授業を打ち切るのが早い。

わたしと一緒で楽しそうじゃなさそうに見える。

今日なんて、出ていくのに余韻を出していたら、先生、ありがとうございましたなんてお礼を言われて暗に追い出されたように感じた。

 


ズボンのお直しが気に入らなかったのかなぁ。

Sちゃんのピアノの後が気に食わなかったのかなぁ。

版画も役立たずだったしな。

わたしもダメダメが続いてるんだけど、なんだか、最近先生が皮肉っぽくなってるのも気になる。

 


明日、断ってくれたらよかったのに。

どっちでもいいというのは、ちょっと乱暴な言葉には聞こえたんだけど、最初のお願いしますはよく映ったんだけどな。来る前提で考えてたというか。意地悪なわたしは明日それがどんな顔するかなとそればかり思う。だけどそんなことを思っているうちは、わたしの方がひどい思いをするに違いない。明日、先生はわたしにどうしてほしいんだろう。Y先生とキャッキャした仕返しか?

 


今日はKくんの補助がうまくいったのだ。

恐らく前の時間からやり残されていた版画の題名が白紙で置いてあったのを、カレンダーのカードとともに仕上げさせた。先生はアイコンタクトだけくれたな。5限目の国語だって、まぁ導入からのってたんだけど、終始ノリノリで過ごせたのは、きっとわたしも一役買ってる。

 


明日はどんな日になるかな。

明日の2限、結局入ってしまいそうだな。

もう絶対入ってやらないと何度も言ってたのに。そういえばクリスマスの時のスペシャルも聞いてないや。