昨日は疲れて、時間も遅いので脳の整理にまかせて寝てしまった。

日記を毎日つけるのは、感覚を固定するからそういう日は今後意図的に作ろうと思った。今までは記録と、気持ちを整理するのに必要だったから。これからしばらくは通常モードだと思うから。

 


友だちに思うままを話し、それでも帰り道など思うことが浮かび、何か変な夢でも見てしまうかなと思ったけど、夢というよりは起き抜けに見た幻想に落ち込んだ、という感じだった。

 


未練のようなものの思考に辛い思いをしたけど、目が覚めて徐々に薄れていった。

それでも今日は1日落ち込んでいたと思う。

もう二度と会えない。

会いに行っても、先生は喜ばない。

わたしもきっとむなしい思いをするだけだ。

体育大会、というのはあるけど、きっとそんな日になるんだ。

もう二度と、わたしが思うようには会えない。

 


ハグした直後に、また一緒に働けるといいですねって言ったのは嘘だったのだろうか。

 


次の学校がまだ始まらないのかな、と思う。

勉強もまだする気になれないなぁ。

スマホから少し離れないといけないのに、見てしまうんだよなぁ。