夢を見た。

昨日の朝も見た気がする。

先生に言われて新しい用務員さんを探す、前の主任の先生におにぎり用にラップを借りる、など日常の細かい様子。あんまり見たくないと思ってるけど、昨日は会いたいなと強く思ってしまったからかもしれない。

 


新しい学校に行った。

それなりに入ってくる新しい場所の人たち。

その後の友だちとのランチ。

次のことをどんどん入れようとしている。

忘れるかなぁ。忘れられないのか、忘れてしまうのか。

新しい子どもたちはどんな子たちだろうか。

 


誰かに囚われて自分のしたいことをできない生活は健全ではない。次の学校ではそういった自由さを感じるのだ。

 


軽いイケメンもいたじゃないか。

先生には程遠いとしても、とにかく楽しく、毎日を過ごせたらいいなと思うのだ。

 


妊娠と、院試と、どっちがうまくいくかしらないけど、どっちも、自由に取り組みたいなと思っているのだ。