入院、初日を数えると、同じ曜日のところが7日目ではなくなってしまうので、今日は数えて7日目なんだけど、金曜日で1週間にしたいので、今日も入院6日目となった。

あと2週間は、この部屋にいないといけない。

 


今日は木曜日なので、今日から33週。

あと1週間で、今出たら赤ちゃんの肺が、とか、ステロイドを投与するから目の検査が、とか、おっかない話をされることが減る。

日中はのほほんとしたもので、病院内を点滴もつけずフラフラ歩いているわたしは、さぞお気楽に映っているだろう。でも夜中、お腹が痛くて起きる日も多いのだ。昨日も3時半、お腹の強い痛みで起きた。その後ももう1回、痛い波がきて、それで終わったようだった。目が覚めるほどの痛みは、何の意味があるんだろうと思う。

 


昨日は割と夜寝れたと思ってたけど、朝寝ばかりしている。なんだか眠いな。耳栓はなかなかよかった。聞こえるけど、小さな音は聞こえづらく、内容が繋がらないので気になりにくいといった感じ。自分の息が聞こえるので、寝るぞといった雰囲気が高まる。

 


今日もたぶん下の子の夢を見た。下の子ばっかり。癒しだもんなぁ。

 


今日はちょっとお腹のハリが多かったように思う。動いてないし、お風呂も入ってないんだけどな。動いてないと思っているのはわたしで、本当はもっと動いてはいけない状況なのだろうか。

 


ドラマ1本0.33ギガ