久しぶりに時間ができたり、お昼寝ゆっくりできたり。今朝は10時半ごろに病院から帰ってきてから、赤ちゃんは14時半近くまで寝た。わたしもおやつを食べたら、追いかけて長くねた。昨日がそんなんだったらよかったのに。

 


というのも、昨日までゴールデンカムイ無料期間で、時間いっぱい読んでいたからだ。

あと30話ほど時間が足りなかった。

ちょっとスタートが遅かった。

見くびっていた、ゴールデンカムイを。

一度見たからと軽い気持ちで一話読んだら、新しい発見というか結果を知ってるから伏線とかこの時にこんなこと言ってたんだとか新しく読めて、さらにアプリに誘導されたら一話一話につくコメントがおもしろくて、皆で大好きな作品を楽しんでる感があったり、わたしには読み込めなかった深い感想を参考にできたり、とにかく失速することなくずっと楽しくて、でも間に合わなかった〜。

最終話だけ、ざっと開いた。0時になったとたん、ブッツリ見れなくなり、ギリギリ最終話の雰囲気は味わえた。