今日もコミュニケーション。

そういえば1日1コミュニケーションを目標にしていた時があった。

 


給食の後、クラスに行ったものの、することもなかったので職員室に帰っていると、入ってきた先生に話しかけてもらった。

プールありがとうございました、と言ってもらい、イエイエなどと言い、シャワーの水の冷たい話とかしてたけど、話し終わって頰が普通に温かくて、プールで薄化粧になったわたしの顔は、ピンク色になっていなかっただろうかと思った。

棚のところに体を預けて、ちょっと話し込む体勢になり、僕は今から行ってきます、と教えてくれたのが嬉しかった。行ってきます、かぁ。明日から先生がいないんだ。その行ってきますと脳内変換して、寂しいけどやっぱり最近かなりテンション高めに学校生活を送っている。行ってらっしゃい先生、わたしは先生のいない学校がんばります。

 


集会に行く前、子どもを見るふりをして、先生と目を合わせた。先生を見たの、わたし。助けてほしいとかそんなんじゃなくて、あなたを見つめたのです。

その集会で長いこと後ろから眺めて、あの先生と話してたのは嫌だけど、ちらっとだけでも見てくれたし、とにかくゆっくり見れたからよかったのだ。

 


ここ数日で、かなりヒートアップしている。

先生から連絡が来る気がして仕方ない。何か理由を作って、わたしに連絡くださいよ。周到に、わたしに罠をかけてくださいよ。

先生と話すほど、もっと話したくなるし、触れてみたくなり、セックスしたいなと思う。

でも、ちょっとクールダウンも必要。もっともっとは負担になるだけだし、適度な距離を保たないと。