なんだか最近いい日が多いなぁ。

今日は一目も高橋先生を見ることはなかった。

今日は宮本くんの日。

 


ずっと楽しみにしていた先生と一緒の授業。

でも怒ってる先生の声を聞いて、内心ビビってたよね。先生は結構思いきり怒るし、わたしが悪いのかな⁉︎っていう気にいつもなる。

それでもなんでもあらぬ妄想に繋げられるわたし。Sっぽい性格に萌えたり、先生の体やいろんなところを盗み見ては、ハァハァしていた。横顔が綺麗なの。腕も好きだなー。また違う子どもに結婚してるの?と聞かれて、うん、と言うと、宮本先生と結婚したらいいのに。と言われた。そんな歳じゃないこととか、短絡的な子どもが可愛いくて笑えた。いや、先生はまんざらじゃないのよ。

 


無関係だと思ってた業間はなわとびを見守ることになり、体育館で先生を見た。先生のクラスの子がパニックを起こしており、落ち着かせてあげていると先生が来た。子どもの背に手を触れながら、先生の手にも触れてしまいたい欲が出たけどしなかった。理由を言って、わたしが見ていたし先生は向こうに行った。

終わりに近づいて子どもに3重跳びを見せてあげる先生。運動神経いいし、わたしは一回もできないから普通にすごいと思って子どもっぽい先生にもちょっときゅんとなる。

 


給食の時間になり、牛乳を温めていると職員室の電話がなる。誰か好きな人だといいなと思ったら宮本先生で、やだ、電話の声を聞いちゃったなんて思いながら、先生は困っていて、また同じ子がパニックを起こしたから、誰か来て欲しいと言うのを、すぐに行きますと答えて切った。入れ替わりで話を聞き、元気にすることができて、教室まで戻してあげられた。先生の助けになれたこと、うまくいったことに少し高揚していた。

 


前に嫉妬した先生の3年生に入っていた話にも、滅多にない調子に乗ってしまって、やな奴にならないよう気をつけないといけない。