今日は、強引に3年生にいったよね。

いや下心もあるっちゃあるけど、4年生に意味なく拘束されるのが一番辛い。さらに尻拭いがあるから辛い。もう給食いいって。まじで人の休憩時間返してくれ。もしくはお金に換算してくれ。できないならこの体制やめてくれ。小さな反抗なのかもしれない。

 


3年生を後にしようとすると、教室に先生の姿が見えて嬉しかった。目が合うと挨拶してくれたので、やっとこないだのお礼と写真のお願いをしてみた。なんだか空回りした感。

先生は何の用事で来てたのかな。前から教室に入るのだったら、わざわざまた出て廊下にいるわたしに挨拶する必要なんてなかったのにな。

なんて都合のいいことを思う。

 


先生、好きだな。

もっと一緒にいたい。

先生はそんなこと1ミリも思っていないのかもしれないけど。