今日の3限にダラダラと体育館に行ったら、先生がいるではないか。5分損したし、先生と同じ空間にいる時、時間が経つのが早くてかえってショックだったりした。

 


昨日の今日で来てくれたんだ〜。そういう時、多いな。先生の潜在意識の中に入るのかな。サブリミナル効果みたいな。

体育館で見る先生のカッコイイこと。マスクしてるのをいいことに、カッコイイ、と自然に声が漏れでること2、3回。いや、今日の先生はカッコよかった。遠いから目が合ってるのかわからないけど、わたしは純粋に目がいってしまったし、先生も見つめ返した時があったような気がした。

ぐるっと回ってきた先生が、わたしを見てニコッと笑う。わたしも笑い返す。今日の先生の笑顔は、優しかった。先生、超絶スタイルいいし小顔だけど、意外と一重なのかな?そんなの関係なく可愛い顔してるけどね。

 


それから掃除の時間、クラスの子の縄跳びを持ってきてくれた。担任の先生に、と言ったのが好ましくなかったけど、わたしの顔を見る口実であって欲しかった。

 


写真のことを口にしない先生。

それでいいんだよ。

終わりまで引っ張って、連絡手段が限られたところで、プライベートな連絡先を交換するのさ。

 


朝一で見た高橋先生もかっこよかったのだけどね。先生は今日一日スーツだった。トイレのところで会った先生も可愛かった。バチっと目が合う先生は、わたしに印象的な視線を残し、しばらくの間わたしを捉える。

 


もうすぐバレンタインかぁ。

正直ようやっと面倒なイベントだと思うようになった。今年は特に、色んな準備ごとが苦手だから。適当なチョコを用意してたら、待ち遠しいのだろうか。娘のバレンタインも気が重い。去年は作って配り歩いたけど、今年金曜なんだよな。うわ、バレエもある。面倒くさいな〜。材料買うとこから面倒くさい。クラスメイト、我が家のメンバー、バレエ、そしてわたしは職場。今の学校のバレンタイン事情はどんなんだろうか。

先生、海外仕込みで男性からくれたりしないだろうか。あー、男の人って楽だな〜。