今日はやっと会えたけど、接点がなさすぎて。あとなんか恥ずかしかった。あと今日も眼鏡にマスクに散髪にで、なんだか宮本くんじゃないみたいだった。

 


でも新しい人達への人見知りみたいなものが、今日でなくなってよかった。精神衛生上よかった。埼玉県からという人が、あの試験で会った人じゃなくて本当に本当によかった。あと主に入るクラスの担任の先生が優しそうな、大らかそうな好感のもてる人で本当によかった。2年生の先生もかわいらしいし、その人と埼玉県の先生は組むんだし、なんとなく苦手だった特支の先生も、わかりやすい人そうだった。今年度も、案ずるよりで蓋を開けてみればいい感じのメンバーそうだ。

 


今日はいろいろあって疲れた。

新しい出会いというものは疲れる。

あと人と話し込むのも。

 


でもやっぱり、宮本くんとそうでもなかったのがわたしの振り切ったテンションを奪っていたかな。

 


最近の会合の席に悪意を感じるんだけど。

まあ今日のは完全にくじ運なんだけど。

一緒になりたくない人とばっかりなるし、いつものメンバーとばっかりなるし、まあ苦手な人と早々に話せてそれはよかったんだけど。宮本くんの近くに行きたいのに。それに、周りに関わりを絶たれているような気までする。皆宮本くんと関わりたいんだよ、そりゃ。今日のハイライトは、締めの挨拶の時に、ちょっと目が合ったぐらいだな。単にこっち側に人が立っていたし、恥ずかしくて目を伏せちゃったんだけどね。

お弁当の殻を洗っていたので、その集まりに参加したかったんだけどな。上の先生に帰るよう促されてしまったから。その辺りですれ違う時、服が擦れた、とか。

教頭先生に帰り際、いつから来たらいいか話していた時に、やたらこちらを見ていたのとかね。いつ来るか、気にしてくれてたのかなぁ。その後5年生担任と話し、通り過ぎる時に、思わず会釈して笑いかけちゃった。このわたしの関わりたい欲が強すぎて、それが、今日の何か恥ずかしいという感情を生んでいた。それが表に出ちゃった。結果恥ずかしい行動をしてしまったのかもしれない。

4年生がすごく落ち着いたらいい。3年生が荒れてきたらいい。そうしたら、5年の合間に、ちょっと行けるかもしれない。新しい教頭先生ずるい。皆宮本くんと関わりたいんだろ…

嫉妬かぁ。あちこちに。つまらないことでも。

 


予想通り高橋先生がわたしの前の席になって、格好いい人が目の前に座ることのハッピーさ。なんだか宮本くんに後ろめたいような気がしつつも、密やかに、ちょっと会話が増えるかもと期待している。まぁ職員室にいれればの話だけど。

 


あーー、宮本くんと接点が欲しい。

神様、お願い。