結局、何か手伝えることがあれば言ってくださいね的な言葉しか見つからなかった。向こうの壁を感じたら、責めにいくことはなかなかできない。

夜眠る時、朝起きた時、宮本くんへの気持ちでいっぱいいっぱいになる。大好きで、気持ちを伝えたくてたまらなくなる時もある。伝わって構わない、後先のことなんて考えない。後先のことなんて考えようがないんだもの。ただ純粋に、好きだという気持ち、それがあることを伝えたい。

 


でも、家庭に浸食してるなと感じる最近。

自分を戒めるような気持ちも少しだけある。

 


学校が始まって毎日会うようになったら酷くなるのか、それとも学校開放の時ほど接点がなくなるのか。1週間で疲れて、週末ゆっくり家で過ごしたいと思う日常がまたやってくるのか。

 


違うことも考えなきゃ。

 


そういえば昨日は高橋先生とよく話した日だった。席が前になってから、といっても席にいる時はほぼ会話はないんだけど、よく話しかけられるようになった気がする。話しやすさで言ったらわたしの隣の先生が一番なんだけど、聞き上手だから。高橋先生はまた違う安心感というか、声がまずかなり聞きやすいトーンなんだな。ていうか声がイケメン、や、顔も格好いいけど、声が低くて格好いい。表面上だけじゃない、優しく気遣ってくれるような内容。ちょっと宮本くんて表面上っぽいんだよな。本当の気持ちは隠している感じ。それが高橋先生にはなくて、というかそれが一般的というか、宮本くんの方がイレギュラーなのかもしれない。

 


水を飲んでいる。

1週間ぐらい経ったのだろうか。

1日3リットル目標。最初はトイレが酷くて無理だと思ったけど、不思議なことにどんどん飲めるようになって、膀胱も広がるのか、トイレが近くて困っていたのがあまり尿意がわかなくなってきて、学校でも慌てず過ごせるようになった。そんなメリットも感じている。

翌朝の肌が潤っている。心なしか指先まで、多少しっとりしているような気がする。お通じに一役買っている気がする。尿がかえって濃くなった。気がする。かなりしばらく続けたい。