朝起きても、失敗した感が続いている。

もう月曜学校行けないよう。

前みたいなテンションで、宮本くんと話せないよ。

凹んでるのがバレて、ますます恥ずかしい醜態をさらしてしまう。

頭の片隅では、まだ信じてない部分があるんだけど、急速に宮本くん離れをしてる心。あの事務の男の人に対する態度も普通に戻そうと思った。

避けていると、きっと出くわすんだな。なんならそういう時、宮本くんから寄ってくるよね。以前の態度は自分に好意があると思って振る舞っていたのに、なんだか覇気がなくなっちゃって、みっともないオバさんの姿を晒してしまうんだ。それが嫌だ。改めてお礼言われたらどうしよう。なんて返すのが正解だ?

 


しばらくして、だんだん腹が立ってきた。

もう嫌いの体でいこう。

ドーナツドーナツって、きっと次会った時もドーナツって言うな。もうドーナツいいって。ドーナツ買えなくなるわ。

ああ、なんて返そう。一ヵ月くらい会わないようにしようかな。せっかく伸びた7月の勤務なのに。これぞ好き避けだ。

 


全部ラインニュースのせいだ。

向こうがわたしのこと好きだと勘違いさせられたんだ…何回も同じようなコラムを読み、そうに違いないと洗脳させられたんだ。

 


こうなったら、姿をくらませてやる。

もう絶対見つからない。

そんなに圏外だったなら、もうあなたの視野に入ってやらない。そうして本当は見たかったなら、あなたから探しに来たらいい。

ブログを見返していて、自分が感じた違和感と表現したもの、まぁ確かに全てわたしの憶測に過ぎなかったのだけど、でも、憶測させるだけのことはやっぱりあったんじゃないかと、憤りも感じたり感じなかったり、それらを信じてしばらく過ごしてみようと思う。寂しくてラインされちゃうのを目標にさ。

 


ラインを何度も何度も見返して、あれ、そんな悪くもないんじゃないの、なんて気もしてきたり。内容的にはそんなだけど、間の時間が空きすぎなんだよ。もう、よくわかんないや!