今日はどんな1日になるかなと、半ばわくわくしながら、宮本くんを追わないことは楽だし仕事に集中できるとそれはそれで喜びながら勤めていた。

今日のお衣装は、遠くの窓から見た。今日は青い。先週金曜に引き続き。わたしのTシャツを連想させる青は気分がいいし、今日のわたしの上下と反対なのもよかった。宮本くんは青黒で、わたしは黒青。色の抜けたドラえもんと、それを埋めるような青。なんつって。怖い。こういう妄想が現実になっていくわたし、怖い。今に、なあんだ、そんな勘違いでもなかったと、全く元に戻っていくんだろう。

 


それにしても、週末に連絡っていい。

思わず今週末も期待してしまう。

 


今日は見かけられない、を目標に動いていたけど、掃除の後、同じ方向に向かわざるを得ないでいると気づいた。あくまでわたしのペースで向かっていると、宮本くんが印刷室から何ともタイミング悪く出てきた。すれ違うぐらいで目が合っちゃった。だからわたしはちょっとだけ意味深を目に出してしまって、でもないがしろにして通りすぎた。振り返って見たら、宮本くんも振り向かずすたすたと教室に戻って行ってしまった。

ああ、寂しくなってライン作戦台無しだよぉ。

ドーナツの直接のお礼は今日限定だもんな。中途半端に目が合っちゃったから、もうそれも明日以降もない。