今日はあまり会えなかった。

けどわたしには昨日の貯蓄があったので、落ち着いて過ごせた。

 


5限が終わっても会えなくて、不登校気味の子が登校してきたのを宮本くんの隣のクラスまで連れていく時、教室の外で個人面談をしていたので、近くで見れた。と思って通り過ぎたら、わざわざ、あ、音楽室みたいですよと声をかけてくれた。珍しくわざわざ声をかけてくれたので、顔を見れた。なんだか心の距離が近い気がした。

ウロウロして、あっちの音楽室であることに気づいて、ちょっとテンパりながら、あっちのだったんですね、遠いんですねとかなんとか口走って焦ってもう一回横を通り過ぎた。変に思ってないといい。

 


今日は3限目に、窓から今日の色は黒であるのが見えていた。掃除の時間にこれまた遠くから見たら、青いポロシャツになっていた。その間の体育の時間に着替えたのかもしれない。わたしが昨日黒だったけど、あえてなのか、だからなのか。それをわたしが直接見ることはなかったんだけど、4限目、宮本くんのクラスが体育館で体育をしていて、シャトルランをしている音が聞こえた。

昨日はたぶん50m走の記録をしたかったのを、中止になってだったから、体力測定をしているここ最近は、本当はシャトルランをしたかったのかもしれない。わたしが支援に入ったから、急遽の内容だったのかも。わたしが楽しめるように、もちろん子どもたちもだけど、きっとわざわざそうしてくれたのだと思った。

優しいなぁ。優しいと感じないところもあるけど、きっとよっぽど優しい人だなと思う。

 


会いたいし、ラインで色んなこと聞きたい。

返信2時間後とかだから無理なんだよなぁ。

この週末は家族水入らずをちゃんと楽しみたいんだ。

でも、今週はまた少し、前より好きになってしまった。