火曜かぁ。月曜休むと早いもんだ。

朝一先生のクラスというのはやっぱり気分がいい。だけど、もうだめだな。と感じる。

 


ちょっとだけフラフラするような気がした時もあったものの、マラソン中止とか時間割に助けられて、無事1日が終わった。咳も出ない。もう治ったでいいかなーと思う。果たして風邪だったかな。

 


お休みにも全然、全く触れない。

興味がない。

がっかりしながら支援に入っている。

ちょっとぐらいの会話や嫌なことがあっても、書く気にならない。

こちらも興味がなくなってくるで正しい。

だからおもしろいな、楽しいなと思うことが減ったと思う。

 


あんなに会いたかったのになぁ。

心配してるんじゃないかと思ったのになぁ。

思われてない、ということにこんなに落ち込んで、思われてると強く感じていた時はなんだったんだろう。

 


明日も朝一だ。

いい。火、水といい。心の平穏のためにはいい。

パワーアップも入ってしまう。どう思われようがもういい。

 


今日はあいつ、どうですかみたいなこと言われたんだけど、こないだの会話から一回の支援で変化を問われても言葉が見つからなくて、あ、初日よりはよかったですみたいな感想しか出てこなくて、うーん、今考えると、どうだろう、落ち着いていたけど果たしてそれは先生の努力による変化なのか、わたしが入るようになってあの子の指導に気合いを入れるようになったとでもいうのか、前褒めたから褒めて欲しいのかなー、褒め待ちだとしたら可愛いな、でもごめん、ボキャブラリーが少な過ぎて新しい言葉が出てこない。変化かー、落ち着いてたかな、授業の準備もちゃんとしたし、ノートは課題だけ、クラスメイトともうまくやっていたな。てかいつもの情報が少な過ぎるから。今日一瞬盛り上がったのは、えっと、そうです、宮本くんのおかげです。わたしなんぞ何の役にも立っていません。

 


明日は今日着てたポロシャツのことを聞いてみたい。そして陸上の競技を聞きたいんだけど、迷惑かな。

わたしは支援に入れるこの立場を幸運に思ってる。