9月、少しずつ過ぎる。

 


朝が少しつらい。

しばらく枕を代わりにしてずっと抱きしめていたから。それができず、心に穴が空いたよう。毎回そういうのはある。だけどいつだってつらいよね。

 


相手を前にして思ったことを言えないのもつらいな。深く考えず言いたいと思ってるけど、向こうが会話は避けてるもの。前みたいに寄ってきてくれないし。給食の補欠に入った時の態度かなぁ。あれぐらいから助けてくれなくなった。だって、あの時はお誘いの拒否の次の日じゃない。あの歯科検診の日だって何だったんだ。好きじゃないならもう変な関わり方しないでくれ。

 


わたしの気持ちに応えられないのは、わかる。それが普通だ。

だけど恋愛じゃなくてその人のことが好きなことってある。

その辺なのかなぁと思っている。

わたしはわたしという人間自体嫌われないように、日々心を凪いでがんばっているのだ。