体重49.8

下げどまりか、生理終わったらもうひと絞りしたい。

 


今日は朝一とパワーアップだった。

入れるところに入りたい引力に耐えて、今日も正当なところに頑張って入ったつもり。

算数は子どもも落ち着いていて、程よく手がかかり、美しい時間だった。中でもSくんがやる気があって、課題を書くのにもいつも手こずる子が、課題の言葉が足りなかった自分のミスに大声を出して、わたしはその今日のやる気に驚いて見てたのだけど、先生が、ほら、先生がびっくりしてるから、とカバーしてくれた。

今日は授業終わりのお礼はなくて、その後職員室ですれ違ったりしてるのに、今日は一言もなしだった。これだから、急なお礼はびっくりするのだ。

掃除も手伝いに来なかった。今日は黄色のポロを着たのは、昨日の彫刻が効いているのだろうか。

買って読んでる参考書などを、職員室の机に置くのも可愛い。わたしがあげた本がきっかけになっていたらいいな。

 


今日の5限は教室で過ごさないとわかっていたから、穏やかだった。

 


掃除終わりに教室まで聞きに行ったら、算数じゃないと知ってやめとこうかと思ったけど、食い気味にお願いしますと言ってくれた。

パワーアップはブッキングか、と半ばケンカ腰で参戦したけど、先生が穏やかに子どもに付いて、わたしもそれに習った。それにしても子ども達の調子がいい。前の校内研で好転したようでわたしも嬉しい。と、チャイムが鳴って去ろうとしたら、入り口にいた。軽くびっくりしたけど、特に会話することなく、そっと教室を出た。

5限後職員室に戻ったら、コーヒーを飲んだカップが置いてあった。まだコーヒーの香りがあたりに残っていた。

 


授業中は目のやり場に困って、今日はろくに顔も見れなかったけど、ぴったりした今日の服装、体の大きなことがわかって、立った先生の後ろ姿を見て、身長を覚え、美しい肩に抱きついてみたいと思ったりした。黒板の前に立った先生の手を見つめたり。その手に触れられることなんてあるのだろうか。