3連休は帰省しようとしていたら、下の子の発熱で足止めをくう。たぶん重大なやつではなさそうだけど、この時期だから、ステイホームする。

 


明日はアプリの子と軽く約束をしていた。

なぜか最近の若い子は、デートの約束をして当日スルーする傾向にあるみたいなので、もう信用できるものではなくなってるのだけど、嘘でも予定というものは希望になるものだ。だからかもしれない。

 


昨日のいいことのうち、書いてなかったこと。

先生のクラスのSくんに、手繋いでもらっちゃった。掃除の前に通り過ぎたので手を振ったら、止まったのでどうしたのと近寄ると、ある先生を探していると言い、こっちじゃないのかなと歩き出すと、手を繋いできた。ちょっと待って、なんて可愛いの。普段ヤンチャな子が、甘えるギャップ。掃除に来ない子がいるのを、その先生に伝えたいと思っていたようだ。教室に着いて、全員揃ってるのを見て、さっと雑巾を絞りだす彼。掃除はちゃんとするのも可愛いな。昨日は、1年生の女の子に連れ回されてるのも見たんだ。3年生の中でも背が高い方のSくん、1年生の女の子から見たら頼もしいんだろうな。その子の手は、意外に小さく細かった。ひんやりとしていた。子どもの手だなと思ったのだ。

 


昨晩は、宮本くんに送れそうなメッセージを思いついてしまって、危なかった。