今日は昨日よりましな日。

何にも期待をしてなかったからかもしれない。

 


先生の温度はすっかり下がって、あれに関心が行ってるのかなぁと思ったり、ただただ冷めたことに残念な気持ちになったり。ショートカットは一因かしら。授業中のカラミのなさとか、退室の時の関心のなさとか。例え話しかけても、底のない湖に石を投げるようというか。期待以上に返ってこない。

 


職員室でも、今日は外部の人がいたからか、そんなに除外されることなく、まあ給食の時は全く余地なしだったけど、それを先生に後ろから見てもらったし、可哀想なわたし演出の印象管理ができたなら有難いくらいだと思った。

 


着床出血かなぁ。眠いのは?

 


明日も1限だな、嬉しいんだ、わたしは。

わたしだけ。

 

 

 

わたしって人気ないなぁ。

久しぶりにこの地を離れたくなった。

この地のせいにしてるけど、どうなんだろうな。

どうせどこでもいづらいし、どこでも浮くのかもしれない。落ち込む日はくるんだろう。

 


今日、笑った。笑ったわ。

主任の先生に心ない対応をされて、またそろばんが返ってきた時に、今まで見た中で一番笑ったんじゃないか。はっはっはと大声で笑って、人生は何が起こるかわからない、とか何とか言った。大袈裟な、と思うけど、先生は準備をする方だから、予想外の出来事だったんだろう。