今日も無事音楽があって、その時間はとてもとても幸せだった。

またエースオブダイヤモンドと唐船ドーイを踊るという先生。コロナ明けまで定期的に踊り続け、いざフォークダンスになった時に、先生とわたしで踊るとでもいうのだろうか。

唐船ドーイの振りつけの説明を見たかったのだろうか。先生の前で、ちょっと恥ずかしい気持ちがありながら、奮って指導してみせる。

3拍子のリズムを誤る先生。指摘しにいこうと近よっていくと、どうしたんですかと顔を寄せてくる先生がかわいかった。

3拍子の振りつけのアイデアも、採用されて嬉しかった。頭肩膝ポンの要領でね。一緒に音楽の授業作ってる感。音楽の授業、毎回いってるんだけど楽しすぎるんだけど、わたしだけなんだろうか。

帰り際、いや今日も充実してましたねと言うと、ほんとですかと不安げな顔をする先生。盛り上がったからいいんじゃないかなとやや乱暴にまとめてしまったなと後から思った。階段下の別れ際で、CDはいいですかという素振りを一応して、じゃあと離れようとすると、先生が左手を伸ばしてきて、またお願いしますというので、わたしも若干右手を伸ばしてこちらこそと応えた。触れることはなかったんだけど、わたしなりに触れてもいいくらいの気持ちであることを表現した。

 


ラインしちゃった。言い訳をつけて。

やり取りは穏やかに続き、穏やかに終了。

明日は入ってない日だしね。放課後でも話せるかなぁ。