寝て起きたら、これは失恋なんだと思った。

何も感じなかったような気もするし、心を踏みにじられたような気もする。

 


会いたくて会いたかった週末、先生は完璧なたぶんデートを楽しみ、それをわたしに見せる。わたしにじゃないといえばそうなんだけど、見て見てという浮かれた気持ちを感じ、何ポジションなんだろうと真剣に考えてもわかりそうもない。なので考えるのをやめた。

 


予想した1週間は出だしから全然違う。

月曜日、四分休符を教えるしか合ってない。それも感じが悪い。破れたジャージは履いてこない。何故かスーツの先生。ああ〜、集会か。今わかった。

水曜日の生活は町たんけんの、2時間も何するんだろう。

木曜日は音楽がない。

金曜どころかずっと何事もなくさようならだ。

 


パーテーションは撤去されない。

 


わたしへの牽制よね?

そんな責めたっけ。