今日あったことと言えば、やっと顔を見れた掃除の時間、職員室に向かった宮本くんを確認して、歯科検診の補助をするていでずっと通るのを待っていたこと。なかなか来なくてやっと来たと思ったら、Sちゃんに捕まって、わたしを見ずに通り過ぎるかな、と思ってたらこっちを見て会釈してくれたのでわたしも素直に笑顔を返した。隠すことなく。

 


というのも今朝、期待半々で机を覗くと、昨日置いたわたしの付箋を返してチョコレートが置いてあった。自分が書いた文字のところをお菓子で隠すスタイル。う、嬉しい。秘密裏な感じがたまらない。何て書いてあるんだろう、とめくると、いつも甘えてしまってすみません、とある。あ、甘え… 先生、わたしに甘えてたの⁉︎ それは、付箋を何気に見た人にはなんのこっちゃと思われても仕方ないので、隠してあってもいいと思う。

その後トイレで悶えたよね。

 


後は掃除が終わったぐらいで、手洗い場で1年生を静かにさせていたら、ちょっと視線を合わせてきたみたいなぐらい。