今日は割といい日だった。

 


朝はもう1限始まってる、みたいなところからスタートだったけど、授業中、レトルトの箱を目当てに先生がたくさん買い物をした話を聞いて、わたしの中ではごくごくナチュラルに、言ってくれれば麻婆豆腐とか食べたのに、という台詞が出て、でも大きさとかが微妙に違って、という先生の細やかな話を聞いて、ほんとだ、めっちゃ寸法決まってる、と驚いたり、久しぶりに会話が続いたので嬉しかったのだ。

Kくんの逃走は序盤あったのだけど、なんとか連れ戻す。終わりまでKくんは作業して過ごし、そこそこの仕事をして退室した。

 


あとはお昼にドーナツをあげたぐらい。

先生の好きなドーナツだからな、好印象ではあったのかな。帰り際に見たら、これ見よがしに机の上に乗せてあったのが嬉しかった。今日はなんだか風当たりきつかったもんな。

あれ結構おいしかったから。

癒しになっていたらいいなと思う。

 


耳鼻科の後片づけは1人だったけど、実習生の子と結果的に話せる時間はあり、ちょっと嬉しかった。わからないことを話しかけてきてくれたので。可愛いじゃない。と思ってしまった。

 


帰りも全然コミュニケーションはなかったんだけど。なんとなく、避けている感じはなくて、先週のぎくしゃくがなくなったらいいなと思う。