今日は、たぶんいい日だった。

先生の機嫌の悪いところもたぶんあったけど、なんだかもうどうでもいい節があるから。

 


いいこと…

松ぼっくりのけん玉作りの紙コップをくれた

・毛糸とはさみを親切に渡してくれた

・今日は泣いた子に、ちゃんと対応していた。わたしの怨念が通じたのか。朝、車の中で思いついた、保健室を罰みたいにして、離れていく構図を発見できたのがよかった。今日は先生に怒りをぶつけなくてよかった。昨日ラインしなくてよかった。自分を褒めたい。

・子どもたちがけん玉を見て欲しくて集まってくれたのが嬉しかった

・昨日はきれいに治ってるように見えたけど、今日は手袋をしている。何アピールだろう。まだ手は怪我をしてるんだアピールか。素手でチョーク持ったり、全くどういうつもりなんだ。ラノリンは塗ったのか塗らないのか。効果はどうだったろうか。

・校外学習は結局行く。引率にもしっかり名前が載ってた。隣に名前が書いてあったのが地味に嬉しいけど、先生から言われなかったのが相変わらず謎

・こんにゃく座の公演、なんか一緒に見るつもりでいてくれてるようだ

・給食の時、ため息をついてわたしに構ってほしそうだったのが意外だった。昨日ガン無視しといてだぜ。教頭先生のおかげで、先生のしがちなパターンもひとつ見えた。Kくんの話を聞いて欲しかったみたいで、それも教頭先生の前で、それはいつか見たような構図だった。暗に先生は相手に難癖をつけたいのだろうか。でもそれの本当の原因は先生。先生の悪いところだ。わたしから見たら、先生はKくんをわざと怒らせてるように見えた。自分以外にも誰かに失敗して欲しいのかな。でも他人の失敗に厳しいよね。

もうその後は姿を現さなかった。

・実習生が髪を切っていて可愛いかったので、直接イケメンだと告げた

 


悪いこと書きたいけど眠い。

・机のよこ事件

・イライラする先生、わたしが先生を怒らせたんですか⁉︎

・ラノリンはとりあえずスルー