この週末はあんまり先生抜きができなくて、よく考えている。というかずっと。

 


わたしがKくんに必要以上に触れることが、先生のイライラを助長してしまうのだったら、わたしも方法を考えないとなと思う。

みんなも3年生に向かうのだし、ちょっと赤ちゃんしすぎてるところを、わたしの方でも見直さないといけない。みんな甘えただからなぁ。それを可愛がってしまっていたわたし。

隣に座るのは、えっ、無しなの?

立ってろって?今度席替えいつするのかな、でも、いい感じだったから二連続一番後ろにしたんじゃないの?あのクラスでいの一番につくって言ったらやっぱりKくんでしょう?

まぁそれはいいとして、トラブルが起きた時だな。何もいつもわたしのボディタッチだけが引き鉄になっているのではない、先生が先に怒りだすパターンも多い。それにわたしが反応して、一緒になだめていてももう連れてっちゃったり手の施しようがない感じになる。でも全く触れずにKくんを教室に戻したりなだめたりするのも無理なんだよなぁ。超能力でも使えないと。だからワーッとなる前に何でも防ごうとしてるんだけどなぁ。わたしが去ってからKくんを懲らしめて爆発させるパターンもある。あれはわたしそれに構ってほしいのかと思っていたけど、わたし要因で引き起こされた嫉妬心を解消していたのかもしれない。

 

 

 

日曜の夜がずっと嬉しい。

もう3年近くその習慣で、それがなくなるのが怖いと思う時もある。

ニコニコ上機嫌のわたしは、また前の怒りっぽい、不満がある、愛されない人に戻ってしまうのだろうか。

先生とお別れして初めて、わかることもあるのだと思う。

 


ちょっと咳が出る最近。

最近ずっとM-1観てる。一番最初から隈なく観てる。何を学んでいるんだろうと思うけど、とにかく熱心に観ている。

 


毎晩寝た子たちの顔を見に行くのが楽しみ。

いつもびっくりするぐらいかわいい。

こんなかわいいものあるのかって思う。