今日は思ったよりよかった日だったのかな、悪かった日だったのかな。

 


特筆すべきは先生のピアノですよ。

例によってわたしに聴かせるんじゃないかもしれないんですけどね。

音楽室に遅れていったら、カノンを弾いていた。

しかも結構上手。上手なので、元カノの影を見たぐらい割と調子よく弾けていた。

あれだけ弾けるというのは、わたしが上手じゃないから思うんだけど、ピアノってずっと弾けてた曲でもしばらく弾かないとすぐに弾けなくなってしまうので、あれは最近頻繁に弾いているとみた。それが嬉しかったのだ。

さりげなく弾けると見せかけて、わたしに最大限の見栄を張ろうとしてる、先生。

わたしにかは知らないんだけどね。

 


音楽の授業はなかなか大変だった。ちょっと予想以上というか、どうにもならん奴が男K、A、H、女M、M、S、あとちゃんとしてくれてた子にはわたしこれから学期末まで最大限の愛情を注ぐ。

仕上げの木曜までも気が抜けない。

カードを完成させないといけないでしょ。

あまりそうな時間で何するか。

写真撮影の時間にしようかな、遊ぶのはやめて。

みんな言うこと聞かないんだって、ほんとに。

 


朝一の国語は、なんだかしたいことを盛ってる先生。

時間ないアピールか、わたしとこれだけのことをこなしたいという意思表示か、いつもよくわからない。おにごっこの完成した動画を見せてくれた。中学校へのお礼は見れなかったな。

1時間目は終わったけど、図書館まで行きたい先生は、Kくんが残りそうなのを確認した上でスタートを切る。わたしが連れてくると思ってるのかなぁ。でもさ、一言お願いしますがあってもいいんじゃないとか思うんだけど、ほんと今日の音楽は体験しといてよかった。大人にぐらい気をつかいたくないんだよね。さっと理解して動いてくれているありがたさ。これからまじで実践しよう。

 


図書館に入ってすぐ、特支の子が来たので反射的に構ってしまったら、なんだか先生が冷たくなったような気がした。いや、その前から冷たかったかもしれないんだけどね。ザックリ置いてかれたし。わたしは妬きもちを返そうなんて気はなかったんだけど、得意の深層心理では仕返ししたのかもしれない。だから特支の先生がなかなかわたしから離れなかったのが、ちょっといい気味だと思ったかもしれない。

でも嫌な思いさせてたら、ほんと悪かったなと思う。心を込めてピアノ弾きますから許してください。あと今日の放課後のビスコ

 


今朝は夢見が悪かった。最悪だった。

からの、朝に虹を見る。出たのもほんの一瞬。こないだの虹のいい夢が現実になりそうな日だと思ったんだけど。