なんだかモヤモヤしている。

さっき見た1年前の日記のせいだろうか。

 


お休み2日目の今日は、肌がしっとりしたりあれこれ片づけができたり、わりかし無駄なく過ごしていたのだけど。なんといっても先生のズボンが昨日仕上がった。月曜は大見得きって渡せる。のだけど、あんまり上手じゃないかもなぁ。その言い訳をさせてほしくて手渡ししたいのだけど、あれこれ聞いてほしい下心もあるよなぁ。

言い訳なしで渡せたら潔いし、先生もかえってよく見てくれるかもしれない。

それにしても先生の衣服を手放すのが寂しい。

 


月曜はいつもの月曜となった。

先生のクラス朝一の大事な日。

だけど、放課後が会えないんだよなぁ。

5時間目も音楽だし、昼休みはピアノをせがまれそうだし、その辺で渡せるかなぁ。あんまり子どもいないところがいいんだけどなぁ。たぶん先生的に。