今日は思いの外いい日だった。

 


放課後、先生を待っていたのだけど、終わり5分前くらいにやってきて、透明な板の向こうで赤いキットカットをわさわさと出してきたから、ああ、朝のキットカットはやっぱり先生だったんだ、と嬉しく思いながら、お返しにとっておきのビスコをあげられると目を光らせて、先生がやってきた時に、お返しにと渡したら喜んでくれた。ちょっといいやつですって言っちゃった。

先生が配り終わって戻ってきて、嬉しいのでもう一度お礼を言い、明日の5限のことを持ちかけていた。先生はわたしの紙をのぞきこんだり、先生の3限も間に合うか微妙だし4、5が空きなので明日給食食べにくるみたいなんですという話を聞いてくれていて、笑ってくれた。お菓子を配ってすぐどこかに行ってしまい、戻ってこなかった。明日の5限、教頭先生が補欠に入るから先生のクラスに入りたいと言いたかったのにな。

明日さりげなく入れたらいいんだけどなぁ。

 


帰る時、机にビスコを置いといてくれているのが見えた。スケルトン、嬉しいじゃないか。

 


最近デレデレしてる表情を隠せない。

先生と距離をとってはヘラヘラと笑い合っているような気がする。先生も笑う。昨日の図書室とか。掃除後の玄関ですれ違った時とか。