今日はゴールデンカムイと先生に捉われた1日。

家事といえば簡単な2人分の雑煮と、必要最低限の洗濯洗い物、ネズミの罠の仕掛け直し。

 


カムイを読んでは、男らしい表現が全て先生に繋がり、恋しくなった。

 


やっぱりバレンタインのお菓子をくれたというのが大きい。

先生天然で世間知らずだからなぁー。何も考えずに買ってるっぽい。それに節約家なので、バレンタインとか関係なしにおトクな商品を選んだ。

たぶんそうだと思ってる。だけどそう思いたくないから、可能性を掘り出してしまう。

あのコーナーは気づくって。お礼にバレンタインの物を選ぶ気がしれない?例えばわたしが誰か職場の男先生へのお礼に、ホワイトデーのコーナーから選ぶようなものでしょ?いやいや、ここは違うって、とわたしなら避けるけど、男の人はそういう違いわからないものなのかしら。ハロウィンコーナーから選ぶような感覚か。

 


昨日はそういえば衣装がちょっとシンクロしてたのだ。わたしが真似したのかな?でも本心で選んだ服だった。あのパンツに、あの日はパーカーを合わせるしかなかったし、寒かった。