今日は弱い自分に打ち勝とうとがんばった日。

まぁ問題は解決してないんだけど、無事に済んだから何よりなのだ。明日も補欠に入らないといけない雰囲気で、毎日当日にならないとわからないのも辛いところ。先生の時間は守りたいんだけどなぁ。

 


今日も生活1時間だけど、大事に過ごした。

KくんやSちゃんの面倒を見たり、Aくんを落ち着かせたり、ダンスをしているみんなを見たり、Kくんが先生に寄ったのをいいことに先生が怪我しちゃうからなどと呟きながらKくんを引きはがして至近距離から踊る先生をちらりと見上げたりしていた。今日はパパと子どもたちを見送った3限目の休み時間なのだった。

 


交流はというとそれぐらいだった。

給食の時もタイミング合わなかった。

帰りもこなかった。

主任の先生につかまっていたのか、どうだったのか。パパは今とても忙しいのだ。

 


最近、顔が似てると感じることが増えた。

昔は別に好きじゃない顔だと思っていたのに。

似てきた、とかだろうか?

前髪が目にかかる姿が最高に色っぽいのだ。