今日は占いもよく、先生の星座に異性からのアドバイスということで、先生をよく助け、温かい気持ちでずっと過ごしていた1日だった。

このわたしが。休み時間毎にトイレに行くわたしが、給食前までたぶん1回も行かず、そして給食前もとりあえず行っておくかみたいな余裕。わたしの膀胱、急にどうしたんだ、確かに今朝はコーヒー飲まなかったけど、先生とずっと一緒だったのが、そんなにわたしの体を温めるのかと驚いたのだった。

 


ついにほぼフルで入った。

他の先生方はいったいどう思ってるだろうか。

 


昨日の、いや今朝の?

あんなやつ嫌いだみたいなのから、いったいどう転んだらこんなに満たされた気持ちになるのだ。

 


先生が嬉しそうだったのだ。

先生も同じ休みを過ごしたのだと思いたかった。

 


放課後は会えなかったけど、満たされていたの一言だ。

 


・送る会の練習は無事成功

・わたしも直接見れて嬉しかった、明日は見れないとこだったんだな。

・算数、立体のお役に立つ

・生活とやらはICTになっていた、これもいてよかったのかもしれない

・国語、先生ががんばって作ったであろうパワポを見れる。ほんといつも準備すごいなぁ。

・わたしの視界に映った、雪の結晶。

・5時間目の音楽、もうちょっと早く調律のこと気づければ。機器も使い方知っていればよかった。

 


先生がなんだか今日は輝いていて、とても軽はずみにそういうところが好きなんて言えない。