今朝は前の学校の体育大会の夢だった。

先生もちょっと出てきた。でも他の人たちも割と出てきていて、先生だけによらない夢だった。

 


コロナがずっと収まらなければいいと思っている。その思いからか、もう休む恐怖もなくなったからか、外出が大胆になった。家族に迷惑をかけるのは嫌なんだけど、わたし自身は、かかってしまってもいいという多少乱暴な気持ちになっている。

 


先生にスクールカウンセラーと告げた時の、あ〜って言った微妙なリアクションが気になっている。向いてない、のか意外、なのか、無理だろうって思うのか、自分より立場が上になりそうなのが嫌なのか、資格を持つことに対する羨望か、そうだったのかっていうことか。先生を目指さないのは、先生にとって無い選択肢で、それを愚かととるか、すごいととるか、どちらなのだろうか。

 


でも今、過去最高にスクールカウンセラーになりたい。