今日は朝からキッチンの換気扇まわり。

お鍋とか入れるところの底が汚いのも気になっていた。ついでにコンロ周りも、確か年末ぐらいにしてたんだけどリセット。電解質クリーナーがホコリにもベタつきにもよく効いた。早めのお掃除もよかったようだ。軽めの作業で済む。

 


フィルターをつけてしまいたかったのだ。

f:id:multi_109:20230523215809j:image

ついでに冷蔵庫の上もホコリを取って同じフィルターをかけた。

f:id:multi_109:20230523215818j:image

ゴキブリキャップも新しいのに換えた。

もう、家中どこもほんとに汚い。

これで1年ぐらいは見なくても大丈夫かな?

 


あと、気になってるのは冷蔵庫の掃除し残し、各換気扇と、洗濯機周りのホコリ、エアコンはしたし、床の拭き掃除も一回しときたい、和室もリセットしたい。そうしてるうちにまたお風呂やトイレなどが定期的に汚れていく。夏までは、カビや汚れとの戦いが続くのだ。

妊娠中の運動といえば掃除なのだ。